FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貴志川線(旅行2日目)

※記事中の写真はクリックすることで大きな画像で見ることが出来ます。(PC・スマホ)

こんにちは。


今回の記事は、前回に引き続き旅行のお話。


旅行の2日目について書きます。

1日目は美浜町でAirの舞台探訪をした。


2日目の朝は、和歌山市方面に戻り、あの「たま駅長」で有名な貴志川線の貴志駅へと向かった。



いまテレビでよく見かけるアフラックのCMのロケ地となっている場所。


そのCMはyoutubeにあるので気になる方は見てください


http://www.youtube.com/watch?v=p1WWSz6qjIA


僕には~夢がある~希望がある~そして~持病があるぅぅぅ♪



~~~


貴志駅に着き、駅長の写真を撮ろうと思ったら、なんと本日休暇をいただいていますという内容の張り紙が!!!


どうやら毎週日曜日が定休日らしい。。。。。。



だから元々飾ってあった写真を撮影して満足することにした。



たま1

カワイイなぁ

たま2

これもカワイイなぁ



駅の写真も撮った。


貴志駅3

貴志駅2

貴志駅



この後、貴志駅より和歌山寄りの伊太祁曽駅に「ニタマ」という伊太祁曽駅駅長の猫がいるとの情報を得たので、車を走らせて伊太祁曽駅へ・・・・・






伊太祁曽駅

伊太祁曽駅


伊太祁曽駅周辺はかなり賑わっていた。


どうやら貴志川線祭りなるものを開催しているっぽい


貴志川線まつり

伊太祁曽神社


まつり

伊太祁曽神社内でのイベント


この「着ぐるみ版たま駅長」の目線の先には「リアルたま駅長」がいたwwww


どうやら今日は、このイベントに出張だった模様。。。


伊太祁曽駅では車両の公開や洗車ショーのようなものをやっていた。


列車

この赤い列車がアフラックのCM中で登場するもの


洗車

何往復もして、激しく洗車しておりましたw


洗車は京急線の神奈川新町駅で何回も見たことはあるけど、こんな間近で見たころは一度もなかったから「うぉぉぉ」って心の中で感動してた。



ニタマ

駅舎の中にいた「ニタマ」駅長


ニタマ2

あらカワユス☆


折角来たので伊太祁曽駅から和歌山駅まで列車で行くことにした。


列車2

たま電車


車両内部

内装


車両内部2

車内に本が!?



和歌山駅に着いた後昼飯を食べ、また伊太祁曽駅へと戻り、車で空港へ向かった。


19時50分初の飛行機に乗り、東京へ・・・・・・・




今回の旅はこれにて終了。



また機会があったら舞台探訪とかしてみたいな~。



東京行




ではでは。











スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。