FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AIR聖地巡礼(旅行1日目)

週末の土日を利用して、兄と和歌山県美浜町にあるAIRの聖地巡礼旅行をしてきたよ。


※写真をクリックすると大きい画像を見ることが出来ます(PC・スマホ?)


まず、25日土曜日。


朝7時25分羽田空港発の飛行機に乗って、関西国際空港まで行った。


羽田


羽田空港にて。。。




関西国際空港までは約1時間弱のフライト。


機内サービスのドリンクを貰ってボーっとしていたらすぐに関西国際空港が見えてきた。


KIX

奥にうっすらと見えているのが関西国際空港


あっという間のフライトだった。


空港を出た後、レンタカーを借りて和歌山県の西御坊駅に向けて出発。


阪和自動車道、湯浅御坊道路を走り抜け、約1時間10分?で西御坊駅付近に到着。


駐車場に車を停めて散策開始。



駅前商店街みたいなところを歩いていくと駅発見。



西御坊駅1


駅名の書いてある看板。比較的新しめに見えた。


西御坊駅2


駅のホーム。錆びた建物が歴史を感じさせてくれる。


駅周辺を写真を撮りながらブラブラしていると、運よく列車が来た。



列車

列車


アニメに出てくるキハ504ではなく、白いバスのような車両だった。

キハ504がどこかに放置されているという情報を聞いていたのだが、西御坊駅近辺にはなさそうだったので諦めた。


紀州鉄道の終点はここ西御坊駅。かつては少し先の日高川駅というところまで走行していたそうなのだが、かなり前に廃線になってしまったらしい。


廃線になった後も線路だけは残っているので、歩いて日高川駅跡まで行くことが出来る。自分は行かなかったが。



色々な歴史がある紀州鉄道の終点西御坊駅のすぐそばに、AIRの聖地を発見!



AIR聖地西御坊駅

20100925092516.jpg

おぉぉぉ!!!同じ景色だ!!


アニメ化されたのが2005年なので、赤いコーンや橋げた、線路等々が無くなっていたけれども一瞬で同じ場所であるとが分かる。


西御坊駅の聖地はこれだけなので、次の聖地へと移動する。


車で数分。次に来たのは、住人が荷車を引いているカット


AIR手押し車

20100925101843.jpg

もうちょっとズームして撮った方が良かったかも....


この調子でどんどん巡礼を進めていく。


次は美凪の回想シーンのカット。


AIR回想シーン

20100925100542.jpg

完璧に一致。


ここまで一致しているところが多いと、楽しくなってきちゃうな(笑)


このカットの時間帯が夕方だったので、夕方にもう一度来て撮ったのがコレ↓


AIR回想シーン夕

微妙。


日が沈むのがかなり早いので、いい写真が取れなかった。


次は、住人と観鈴が地図を見ながら歩いているところのカット


AIR通学路

20100925095402.jpg

これも一致。もう感無量ですw


因みに、実在するハヤシ株式会社は手袋・靴下とかを作っている会社らしい。


アニメではタカハシになっている。



次は、しのさいかを見送るシーンのカット


AIRしのさいか

20100925092522.jpg


ここも夕日のシーンだったので夕方に出直して撮影した。


AIRしのさいか夕

もう日が沈んじゃったよ。。。。。。。


時すでに遅し、日が山の裏に沈んでしまった。あぁ残念!




次は煙樹海岸の方に向かい、日ノ岬の頂上まで登った。


ここに聖地があるという情報があったのだけれど、なかなか見つからず。かなり探し回った。


探し回った結果、似たような景色を見つけることが出来た!


AIRDVD2巻ジャケ?

a0020846_1273544.jpg


全然似てないwww


とりあえず2本の太い木があったから撮っただけw


夏場は虫が沢山居てキモいから冬場に来るといい場所だね。



日ノ岬をウロウロしてると謎の石碑を見つけた。

日ノ岬クヌッセン

クヌッセンって誰や???


気になって調べたら、スゲェいい人だということが分かった。

wikipediaより引用

ヨハネス・クヌッセン(Johannes Knudsen, 1917年12月22日 - 1957年2月10日)は、デンマーク・フレゼリクスハウン出身の船員。和歌山県沖での海難救助活動中に殉難した。その勇敢な行動は顕彰され、日本とデンマークの友好と交流の象徴として語られる。

引用終了。

自分の命を顧みずに人の命を助けようとすることは自分には絶対できないな~


詳しい内容が知りたい人がいたら、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%8F%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%8C%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%B3

にアクセスしよう。



日ノ岬からの眺望を撮ってみた


日ノ岬景色

無限に広がるこの空!!Sugeee!!


超良い景色だった。自分が翼人だったらいいのになぁ~~なんて思ってしまうほどの景色。


実際にこんな大空を羽ばたいてみたいわ。



良い景色で心を和ませた後に現れたこいつが日ノ岬の俺的イメージを台無しにした。↓


日ノ岬ドヤ顔カメ


どやぁ~


何だよこのカメはwww


ドヤ顔しやがってテメェ。ふざけんなw


このカメの置物は2体いたのだけど、どっちもドヤ顔しててワロてしもたw



どやカメさんとバイバイして日ノ岬を下り、海猫島バス停の付近に車を停めて聖地探し。



海猫島バス停

海猫島



ここでは3つのシーンの聖地を撮影することが出来た。


AIRみちる
20100925162537.jpg

みちるのゴミ漁り

AIR帰り道
20100925101241.jpg

住人と晴子の帰り道


AIR橋
20100925101559.jpg


AIR橋夕

↑夕方Ver





この3つ。

どれも完全一致してた。何年経っても景観がほぼ変わらないって凄いことだよね。



そろそろ聖地巡りも終盤を迎えてきた。


最後に行った聖地は煙樹海岸と御崎神社


御崎神社鳥居
20100925162617.jpg

御崎神社


非常に似ているのですがモデルとなった神社は東京都の八王子にあるらしい。


この写真も御崎神社。↓


御崎神社

ちょっと似てるけど何かが違う気がするw


つづいて煙樹海岸。

煙樹海岸

潮風が強い!!

煙樹海岸2

OPかEDで晴子がバイクで走っている道路

煙樹海岸自販機

どろり濃厚ピーチ味は無かった....が、がぉ。。。。


という感じでAIRの聖地巡礼はこれにて終了。


意外と早く回ることが出来たので、暇になってしまった。



JR御坊駅

JR御坊駅

田舎の駅だから無人なんだろうなと思っていたけど有人駅だった。



昼寝したりして時間を有意義?に使い、夕方同じ場所の聖地を撮影しに行き夕飯を食べた。


飯を食べてる時に「ボンボン」という音がしたのが気になり、早く飯を済ませて外に出ると花火大会が行われていた。


兄から借りた望遠レンズを使って花火を撮ってみた。


花火

微妙ww


なんかパッとしない写真になってしまったw


腕を磨かなければならないな..........



という感じで1日目終了。



2日目は徳光さんが出演しているアフラックのCMの聖地に行きます。


その内容は次回の記事で。



では!!!



スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。